Apolloのゆらゆらツーリング日記

ポルノグラフィティ大好きライダーによるツーリング日記です。

4/30 長野県 霧ヶ峰 ビーナスラインツーリング

GW

ゴールデンウィークです!待ちに待ったゴールデンウィーク

もちろんツーリングいきますよ!

バイクに乗るようになってから一番長い距離を走るツーリングになると思います!

 

初高速

朝6:30 今回一緒にツーリングに行くメンバーと合流し、

初めての高速にチャレンジします!

本城児玉〜下仁田まで!

ApolloのninjaにはETCが付いているのでスイスイ〜と入り口を通過。

初めての高速で最初こそ緊張しましたがすぐに慣れて気持ち良く走れました!

普段はゆっくり走っていますが、やっぱりスピードを出すのは楽しいですね!

30分ほど走り下仁田へ到着。高速を降りて道の駅で休憩です。

 

麦草峠

道の駅で休憩後、またしばらく走ります。山道をぐんぐん登っていきます。

ワインディングをスイスイ走っているとなんだかバイクの運転が上手くなった気がしますね笑

そしてどんどん登っていき10:00 ついに最高地点へ到着しました。

道路は問題なかったけど、雪はまだこんなにたくさん

この辺を走ってるときはやっぱりちょっと寒かった、でも気持ちよかった。

 

女の神展望台

つぎにやってきたのは女の神展望台

すっごく景色の良い所だったので写真をいっぱい撮りました!

ninja

今回のメンバーみんなと

 

お気に入りのステッカーをアップで!

ポルノグラフィティ!!!

 

ビーナスライン

そしてここからほんとに気持ちのいい道が続きます!まるで映画のワンシーンのような広大な景色の中をninjaと走るのはほんとに最高で、このために生きていると言っても過言ではないほど笑

走っているときの映像をほんとに思い出として残しておきたい。はやくアクションカム。。。笑

 

お昼

11:40 霧の駅というところでお昼です!

名物なのかはわからないけど 珍しかったのでカツラーメンを食べました。

1100円

駐車場にはバイクがたくさん!

 

美ヶ原

ほんとはお昼を食べたら引き返して帰る予定だったんですが

せっかくなので美ヶ原までいきました。

ツーリングといえばソフトクリームということで

シナノスイートというりんご味のソフトクリーム

 

アイスを食べ一休みして

高速にのって帰りました。

高速で休憩中のninja達

 

今回のツーリングは、初めて高速に乗ったり、今まで走ったことないようなきついワインディングを走ったり、写真や動画でしかみたことなかったような景色の中を走ったりと初めての経験が多いツーリングでした。

総走行距離は約360km。1日にこんなにバイクに乗るのも初めてです。

Apolloとninjaはきっと、今回のツーリングに行く前よりも少し強くなったんじゃないかな

「バイバイ僕らの弱い少年の残骸を捨て

燦々と太陽が照らし出す下へと

決して易しくない てっぺんの蒼い空で

そしてまた登るべき頂きを見る」

 

 

おわり

 

ツイッター ∠apollo