Apolloのゆらゆらツーリング日記

ポルノグラフィティ大好きライダーによるツーリング日記です。

5/7 大洗 グルメツーリング&ODO2000km

GW最終日

GW最終日です! この楽しかったGWを締めくくるツーリングに行きます!

大洗です!海です!海!!

 

朝7:00出発です!待ってろ海!!

 

大洗の海まではずーっと一本道。ひたすらまっすぐ海を目指します。

 

海!

ずーっと特に景色がいいわけでもない道を走ります。 ガラス張りのお店に映る自分とninjaをみて「おれ、かっこいいな〜」なんて思いながら走っていると突然目の前には大海原が!

出発してから4時間半。11:30に海へ到着です!

 

撮影

砂浜の良い感じの所にバイクを持って行けたので写真撮影タイムです!

 

 

ポルノグラフィティ

ninjaと。

ほんとに気持ちよかった。

ninjaに海を見せてあげることができてよかった。

 

グルメ

今日のタイトルにもあるように、グルメです!海での写真撮影ももちろん良いですが、

やはり今回のツーリングのご褒美を食べにいかなければ!

ということで少し移動です。この移動のときに走った海沿いの道が最高に気持ちよかった!水辺フェチです。

 

大洗の市場へとやってきました。

まず最初に食べたのは生ガキ!

こんな大きなカキを食べたのは初めてです!口に入りきらなかった笑

次に食べたのはサザエの串焼き!注文するとその場で鉄板で焼いてくれます!

ninjaのそばでパクリ。

そしてメインの丼もの!

サーモンいくら丼を頼みました。

もうめちゃめちゃうまくて。。バイク買ってよかったと思いました笑

バイク乗ってなかったら海まできて海鮮食べるなんてやろうと思わないだろうからな〜笑

 

そして少し移動。「大洗へいくならみつだんごを食べてこい!」と先輩に言われていたのでみつだんご屋さんへ行きました。

味の店 たかはし

これがみつだんご。

食後のデザートにぴったりな甘さで美味しかったです!

 

帰りは高速にのって一気にかえります!

 

ODO2000km

楽しかったゴールデンウィークももう終わり。ツーリングには3回行った。

長野県の霧ヶ峰。ワインディングが気持ち良く。初めての高速にも乗った。

中之条の道の駅。美味しいそばを食べ。綺麗な景色のなか大満足。

そして今日の大洗。最高の写真がたくさん撮れ、最高の料理もたべた。

GW初日、約1100kmだったODOメーターは2000kmになろうとしている。

apolloはこの1100~2000の900kmをきっと忘れない。もちろんこれからのninjaとの時間も。

「海が見たい、と言われたからHandleきって。

大切なものを乗せて走りたいなら、

生まれ変わっていかなければねぇ。」

 

 

ツイッター ∠apollo