Apolloのゆらゆらツーリング日記

ポルノグラフィティ大好きライダーによるツーリング日記です。

5/27 ツインリンクもてぎ GPコースエクスペリエンス

ツインリンクもてぎ

今日はツインリンクもてぎのコースを走ります!大好きなマルク・マルケスmotogpで走るあのコースをNinjaと走れるのです!!こりゃ走るしかない!とチケットを買い、ツインリンクもてぎを目指します!

 

 

大雨

ツインリンクもてぎまでは約3時間ほど。8:30ごろには着きたかったので

朝の4:00に家を出ました!が、外はあいにくの大雨。カッパを着て出発です!

 

どしゃ降り

道中は雨がほんとにすごかったです。こんなどしゃ降りの中で3時間もバイクに乗ったのは初めてです笑笑 もう全然前が見えない笑笑

 

到着

なんとか大雨のなかツインリンクもてぎに着きました!

受付をすましてゼッケンがわりのステッカーをバイクに貼って待機です!

f:id:ApolloNinja250Red:20170528225037j:imagef:id:ApolloNinja250Red:20170528225109j:image

 

apolloは9:30からと14:00からの走行に参加しました!

 

感動

さぁ時間が来ました!係員の誘導に従って列に並びます。

この時点でかなりどきどき緊張しています笑笑

そして実際のレースと同じシグナルでスタートします!

外から観戦するのと実際に走るのとでは全然違いました!コースはかなりひろいし、アスファルトも綺麗!スピードは75キロ制限でしたが、自然とスピードが出てしまう笑笑 ほんとに気持ちよく走れました! 

そしてmotogpライダーが本気で走るこのコースをNinjaと共に走ってるという現実になんだか感動しました。夢を叶えたような気分でした。

f:id:ApolloNinja250Red:20170528230051j:image

こんな貴重な体験ができてほんとによかった。

大雨の過酷な中ツインリンクもてぎまで行ってよかった。

「想像を越える現実は少年を大きくさせる どんな痛みも共に歩いてゆける 少年が描く理想は月のようにカタチを変えてゆくけど ずっと空にはあるのだから」